No.22

No.22のMIXCDやDJ活動をお知らせします



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

31003365.jpg

先週末よりZooooo.jpさんで取り扱いが始まりました。
http://www.zooooo.jp/?pid=31003365
試聴出来ますので、よかったら聴いてみてください。
(個人的には試聴せずにCDで聴いてほしいです)

先々週には2つのイベントでDJしました。

まずは「beatstroganoff」
http://www.beatstroganoff.jp/
主催のearp君と一緒にMIXCDを制作します。
テーマは「自然」にしようと話しています。
音楽性が近いDJで、良いMIXになるはず。
穏やかで紳士的な人柄も素晴らしいです。

まずは山に登ってアイディア練ります。

もう一つはluz-e-sombra主催の「FUTEBOLiSTA」
http://www.luz-e-sombra.com/
フットボール主体のイベント、もうこれはフェスでした。
こちらはまた改めて。

ここから「地球を抱いて眠る」の続編MIXCDを出そうと思っています。
アイディアはそれなりにあるので、今年の夏に制作できたらと思っています。

6月にはスペインを中心に南欧を周ります。
バルセロナで行われるSONARも遊びに行きます。
スイスの山にも触れたいと考えています。

8月は久しぶりにフジロックにも行こうと思っています。
大好きなMOGWAIをまたフジで観たいです。

再録予定の旧作品も、その季節に合わせて完成させたいです。

だいぶ暖かくなりましたね。
いつも通りマイペースにやっていきます。
それでは。

別窓 | 日々 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

「4」完成

4_omote.jpg

4月4日リリース予定だった「4」ですが、
4月22日に変更になりました。
お知らせが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ジャケット、CDレーベルのデザインは、
昔からイベントでお世話になっていた中田君です。
http://www.nyso.jp/

CDリリース時期に、DJのお誘いがちょうど来たので、
DJで参加してきます。

4月16日
BSG@大さん橋JACK CAFE BASEMENT
http://www.beatstroganoff.jp/

4月17日
FUTEBOLISTA@BAYSIDE YOKOHAMA
http://www.getgoal.jp/futebolista/
別窓 | オリジナルMIXCD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作「4」MIX録り終了!

無事にMIX録りが終わりました。
一度完成したけど何度も聴いてると納得いかず、
取り直しは途中手詰まりましたが、何とか録り終えました。
19曲収録です。

「4」と言うタイトルは、四国の4でもありますが、
四万十川、菅生山大寶寺(44番札所)など、4と言う数字によく出会った旅でした。
特に菅生山大寶寺は、石鎚山(空海が修行した霊山です)へ登山しに行く途中、
バスの乗り継ぎ時間が1時間以上有り、散歩がてら歩いていると偶然見つけた場所です。
お遍路だと、ちょうどおへそ(真ん中)の寺になるそうです。
まあ、必然だったのかもしれません。

音の詳細については、情報の無いまま聴いてほしいので、
特に書こうとは思いません。

今回もトラックリストは見たい人だけ見れる仕様になっています。
出来れば、最初は情報無しに聴いてください。
日差しの出ている暖かい日がおすすめです。

「4」
4月4日リリース予定
1575円

PARTYもやります。

yuru 4
4/23 18時~ 1000円/1D

DJ's
earp
Morita Kentaro
Nii
Nishikido Hidekazu
No.22
別窓 | オリジナルMIXCD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2010

もう12月。
今年は本業が忙しく、プライベートな時間がほとんど取れなかった一年でした。
休みが月1回なんて月もありました。
サッカーもほとんど試合だけで練習が出来なかったので試合ではもちろん動けません。
MIXCD製作は結局手付かずで何も進んでいません。
申し訳ありません。

来年(1月)から仕事の環境も変わるので、
MIXCD製作は本格的にスタートします。
来年の4月4日にリリース予定です。

今年は例年に比べてもやった事が少なくて、
6月・10月 タイコクラブ
8月 槍ヶ岳登山
10月 瀬戸内国際芸術祭
出掛けたのはこの3つぐらいです。

タイコクラブ
6月
毎年の恒例なんですけど、
少し観たLIVEの中ではDoshが素晴らしかったです。
Matthew Herbertは観たかったんですけど観れませんでした。
今年はニックでゆっくり踊れてとても気持ち良い終わりでした。

10月
ほとんど観てないんですけど、
JAZZANOVAのアレックスの朝のDJは最高でした。

槍ヶ岳
去年登りたかったんですけど、悪天候で断念。
(その代わりで行った四国が素晴らしかったんですけどね)
念願叶い今年は登れました。
単独登山です。

頂上の山小屋で一泊し、朝方の暗闇の中で頂上にトライ。
ヘッドライトのみの中で、スリル満点のアタックでした。
残念ながら、頂上はガスが出ていて日の出ははっきり見えませんでしたが、
時折覗く美しい山脈は素晴らしいものでした。
上高地は素敵ですね。

瀬戸内国際芸術祭
これはとても楽しい時間でした。
直島→犬島→小豆島→女木島→男木島→直島→豊島→高松
と、4日間でほとんど回ることが出来ました。

特に印象的だったのは、男木島と豊島ですね。
豊島には、心臓音のアーカイブと言う作品があり、
自分の心臓音をCDに出来ます。
行く機会があれば作ってみてくださいね。

33_Teshima_ChristianBoltanski_s.jpg

今年のヒット
Carlos Nino(アーティスト)
インセプション(映画)
ワイン(赤のほうが多かったかな)

来年
手帳を有効活用
デジタルとアナログのバランスを保つ
安部公房の作品を読み漁る
知床行きたい
登山
鍛え直してサッカーを充実
こんなとこでしょうか。

製作が進んだらまた書こうと思います。
今年はもう書きません。
高校サッカーでは、母校の室蘭大谷が出場します。
よかったら応援してください。

では良いお年を!
別窓 | 日々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4

作ろうと思ってから、だいぶ時間が経っていますが、
ある程度の曲をリストアップすることが出来ました。
ここからMIXしてみて、組み合わせや流れを構築していきます。

できれば今月中にMIX録りを終わらせたいんですけどね。
夏っぽい音かなと思うんで、8月中には聴いてもらいたいです。


別窓 | オリジナルMIXCD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| No.22 | NEXT
